

日課 2-2

アベレージ戦2-2 1:30:32でした。

全体的にエンカ多めからテーブルで最悪な紙運を引いてしまったので、クライド撃破が1:13分台。ルーラー戦は8ターンで第3を飛ばす順調さで、そこそこのタイムにまとめることができました。

面白いことが起こったのでざっと紹介。

序盤でジュディが「目利きL2」パネルを引いたおかげで、ガデイラに鉄鉱石がラインナップ。鉄斧をループさせ、金策が非常に楽になりました。ベルベットクロースアーマーがライフ防御を引き出したせいで売却しなかったので、ここで金策に余裕が出来たのは大きく、結果的に甲板スケールメイル、3アビ骨十字(最終的に4アビ)に4アビベルベットと、装備が充実していました。

さらに、ジュディが「簡易修理L2」「肉の鎧L3」を引き・・・

judy技53

技53のバケモノが生まれてしまいました。


日課 2-1

本日より第2期開始。ルーラーの連勝記録はどこまで伸びるのか!

全体通してエンカが多かったものの、店と改造がよく、ダマもヴァフ改造屋木材3個で作成。ほとんど寄り道なしにワンダまで進めました。連射弓にしようと思った3アビ鉄が一瞬で鋼2の早打ち弓になるという珍プレーも。

TORI1でナブラが引け、なんとか30分は切れるかなーペースからの、はいぼく。

4ターンでゴージュに虚空陣が刺さり、8ターン撃破になったこと以外は特に目立った不運もなかったのですが、攻撃が激しく、順調にLPを削りきられました。
ゴージュが死んだ時点でまだ壁の複数出しで帰ってこられるLPが残っていたので、しばらく粘ったものの、HPダメージがあまり入っていないので連射の削りが悪く、残念ながら途中で自害。テトラ前にナブラ引けてることがこんなに嬉しいことだとは・・・

再戦もなかなか厳しい戦いでしたが、3人死亡でなんとか削りきりました。

タイムは1:51:22 負けるときはまあこんなものです。

日課 1-10

第1期ラストとなる10本目を行いました。
結果は 1:28:03 でした。

こなしなし、ワンダ到着時のワンダ改造でダマ。

終始悪くはないもののよくはない?という運を引いていた印象です。

それでも後半は順調でした。
エスカータ終了が55分から、TORI1にあたったもののナブラが引け、(テトラセーブ前にナブラが引けるのは、ルーラーに負けた時のことを考えると最良のパターンです)ルーラーも14分ほどで順調に倒すことができました。

決して素晴らしいタイムではないですが、そこそこの運をそこそこのタイムにまとめた・・・という意味で、気持ちのいいRTAだったように感じます。

とりあえずこれでアベレージ戦第一期は終了。平均タイムは1:33:51でした。
クライド戦までに全てナブラを閃き、ルーラー全勝で終われたのは予想以上に満足です。ロケハンではナブラが来ないのでどのタイミングでジュディが自殺したら効率がいいだろうか、とか考えてましたので。

まだまだ数をこなして身につけていきたいので、第二期にも乞うご期待。

ローラ 1:50:11

裏で久しぶりにローラ触ったら自己ベストが出てしまったので簡易レポート貼っときます。
twitterに貼ったのと同じです。

エンカ、店運、閃きなど全体的に良い運引きまくりです。

録画してたわけではないので正確ではないと思います。参考程度に。

ローラ15011レポート

日課 1-9

1:26:37 でした。

祭り前ヴァフトーム改造で鋼2ができ、ナブラ閃きもクライドさんの1ターン目で閃いてくれました。
こなしが引けなかった上に、ややエンカは多めな感じはしましたが、この2大運要素を引いて来れたので、よいタイムを出すことができました。

チャート面で変更したのが、しばらく作っていなかったビルドアップ用の土行腕輪を作ったこと。積極的に使うことはありませんが、ルーラーの行動を吐かせるタイミングで、ピュリファイやアーマーブレスを使うよりはと思い、再び作ることにしました。

実際に今回は9ターン目第3形態を飛ばす直前にビルドアップを効率よく使えたので、作った効果はありました。
改造の手間がさらに増えますが、しばらくは作る方向で進めていきたいと思います。

アベレージ戦第1期は次回が最終回。予想に反して、ナブラ閃かないこともルーラーに負けることもなく、安定したタイムで進めてくることができました。

次回はどうなる?
プロフィール

sachidq4

Author:sachidq4

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
