ミンサガRTA 記録狙いに挑戦 3

2月12日に出ました3:27:44の記録をご報告。


ラップタイムとメモ書き

タイニーフェザー会話 24:44 118ジュエル=16%
 ・財宝2420金+炎のロッド
 ・シフ(アルツール)、ジャミル(ヨービル)を一発ツモ。バーバラはなし。
  財宝の貯金でミイラをカット。ジャミルツモ含めて、ここまでは完全なリセゲーです。
  ミイラをカットすることで単純に2分得するので、記録狙いなら間違いなくカット。
  -50ジュエルはグレの隠密スキルとジャミルの火術スキルをレベル1にすることで相殺。
さまエス狩り 36:30~1:07:55
 ・5セット60匹
 ・9分の3で当てたので運は悪くないですが、序盤にダークライトウェブ1回で約1分半のロス、以降ノーセーブ。
 ・北エスタミルのパブでバーバラ発見。
 ・ニューロードin 1:13:50 約59%
聖杯 1:37:52 174ジュエル=70%
 ・ニューロードが敵もランクも盛り盛りだったのが大きい。
 ・聖杯8ツモ(中列右端)なのがすんごい不満。
フレイムタイラント会話 1:59:06 約82%
 ・よくもなく悪くもなく・・・
冥府語り 2:41:36 100%
 ・敵ランクは普通かちょっと悪いくらい。
 ・ハゲ1乙。
 ・戦闘勝利回数200
サル戦 3:03:18~3:11:24
 第一 1T目 氷幻術→ホーク死亡
     2T目 空閃→ホーク死亡(先制火の鳥は入る。前ターンの癒しの水298回復に、ダメージ298でのジャスキルなので、バンダナをバードメットにしているか、回復を高級傷薬にしていれば耐えられてました。結果論ですが。)
     4T目で撃破。
 第二 1T目 ゴッドハンド→グレ死亡
     2T目 QT ジャミル→高級傷薬(グレ) ホーク→火の鳥 アルベルト→妙薬(自分) ゲラハ→妙薬(グレ)
     3T目 ウォーターガン→ホーク生存 で勝ち確。
 速いパターンだと約7分で終わるので、約1分ロスしています。が、一発突破ならまあよし。
タイマーストップ 3:27:44


前半をリセゲーしているにもかかわらず、前回記録を8秒しか更新できなかったのは、後半が遅いせいです。前回記録の後半はかなり早いので、前半でリードできないと更新は難しかったです。

今回、バーバラが序盤に引けていないこと、さまエスのリセ、聖杯8ツモ、戦闘回数200、ハゲ1乙、サル戦遅い・・・と、まだまだ短縮要素は多くあります。ですが、その多くが後半の運要素であることから、これ以上のリセゲーは辛いところ。財宝、ジャミツモ、さまエスを完全にリセゲーにしているので、後半も幸運をとなると、かなりの試行回数が必要になりそうです。同じチャートで試行回数頼みってのはあまり好きじゃないので、新しい案を思いつくまで、記録狙いは封印しますね。ドラクエ4のアベ戦やりたいしね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sachidq4

Author:sachidq4

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR