通しプレイを行いました

ので、ご報告。

最近、ドラゴンキラー使用低レベルバルザックチャート(長いね!)作りに浮気してたので、リハビリを兼ねて通常チャートで一発勝負。

ラップタイムは以下の通りに

1章  17:19
2章 1:20:29
3章 1:46:14
4章 2:11:25
バル 3:35:45
エス 4:16:33
四天 4:42:06
end  5:12:41

タイムは平凡でしたが、録画もあるので、区間ごとに振り返りながらチャートや考え方の紹介などしたいと思います。




~序章・一章~

タイマーと電源を入れてゲームスタート。高速読込、連射機の設定(△と□)。
名前入力は「ああああ」に。
昔は「あ」でやってたんですが、最近は「ああああ」。
↓+△連打から、セーブしますかのピロって音が鳴ったら□連射でいきます。

まあ、名前なんて好き名前つけちゃえばいいんじゃないでしょうか。「あ」でも、好きな女の子の名前でも、好きな○○女優さんの名前でも。
ちなみに自己べの時は「み○ろ」でした。リセゲー疲れるとそういう気分転換が欲しくなるんです。


一章の方が書く事がない・・・

チャートは最もオーソドックスと思われる形です。
銅剣売って木帽子買ってデスルしてってやつですね。

種の使用に関してなんですが、力2つと命の木の実は全て投与しています。
やっぱり手先の突破率は少しはあげたいんですよね。
こちらの取れる行動が限られるので、勝敗は結局運次第なんですが、一章ループのロスはやっててアホらしいというか、タイムより精神的な部分で辛いので、やれるだけのことはやっておきたい。それで負けたらしょうがない・・・と考えてます。

薬草の回収は、デスル前に教会裏を回収。ホイミン道中で消費したらすば種の隣のツボをわります。
使用するタイミングは、ホイミンのHP18~21 もしくは二人ともホイミ圏内の時にホイミンに使用します。


回復の泉についてですが、ホイミンが手先戦で使うMPは大体14~18。
手先前で満タン使うことを考えたら、あくまでも目安ですが、、破邪剣の時点でMP24ほどあれば泉に寄る必要はないのかなと考えてます。
使う場合はレベ1の段階で使っておいて、泉~手先の道中でレベル上げ。
時々、泉の周りでぐるぐるして、レベルがあがってから回復→手先って方をお見かけしますが、ちょっと違うかなーって感じです。


今回のプレイでは

・力の種:+3+1 命のきのみ:+6
・破邪剣の時点でMP26なので泉スルー
・ピクシー+リリパット(経験値29) ベビーマジシャン+ピクシー(34) の2エンカでレベル3
・手先戦一発突破

で、クリアタイムは17:19でした。
できれば16分前後でクリアしたいところですが、エンカがきつく、塔inが9:50と平均より1分ほど遅いので仕方ないと思います。
欲をいえば、ベビマジ+ピクシーを一発目で引けていれば30秒くらい短縮だったと思われます。



今回はここまで。


次回は2章!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sachidq4

Author:sachidq4

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR