

DQ4アベレージ戦 2周目

高校サッカー見ながら2度目の更新。市船負けそう、やばいやばい。

3時間くらい時間があったので、近所をプラプラしたり、ご飯食べたり、3章のチャート変えたり。
で、13時からの並走にのっかる。
アベ戦主催のmikanさん、GXさん、た~ひゅさん、わたしの4人。

アベレージ戦2周目
1章 0:18:07
2章 1:18:41
3章 1:45:09
4章 2:11:40
灯台 2:32:37
メタ 2:57:45
バル 3:25:45
エス 4:15:32
4天 4:41:56
ピin 4:45:42
ピ撃 4:55:46
end  5:09:06

戦闘回数    258
倒した匹数   333
獲得G     14222
勝利回数    167
全滅回数     3
逃走回数    88
最大ダメージ  248

・2章1メタルですが、経験値2500以上からだったので旨みは薄い、かと思いきや。200くらい稼げば12だったので上げることにして、とりあえず種食ったら3・3。もともと高ステータスだったこともあり、レベル12で「ちから46、すばやさ32、HP91」ファミコン版並みですね。サイモンに薬草2枚食われても関係なし、ベロリンマン2発で落としちゃってます。

※この辺りから第二王家までGXさんとずっとシンクロだったらしい。mikanさんはずーっと前にいて結局5時間切ってましたね。恐ろしい。た~ひゅさんは1・2章で遅れたらしい。こればっかりはしょうがないよね。

・その後は4章ちょっと遅れたくらいでなかなか順調。メタル狩り前半がひどいものの後半はわりと出てくれる。はぐれもハンババ2+はぐれ1の良エンカだったので、はぐれ要素はまずます。しかしクリフトがスクルト覚えず・・・結局24で覚えてました。ここまで来ると笑っちゃうね。ただ、キングレオ戦の1砂や、バコタ戦で勇者死んだのはスクルトがなかった影響なので、笑ってもいられない。ベホマラー無しよりはいいけど、頼みますよホントに。

・第二世界めぐりが平和すぎて、王家in3:43:28とめちゃくちゃ速い。が、第二王家が全然ダメ。ベホマズンチャートだから大体3~5分くらいはロスになるんですが、王家outまで23分かかってます。におい袋5個全部使用。経験値3000くらい足りないので、エスターク道中を狩り気味に。アリーナが風神・そろばんするのと、経験値のために殴るのでは、やはり多少の遅れが出ます。
 エスターク撃破でGXさんに8分差をつけられてしまいました。あくまでもアベレージ戦であり、勝負ではないのですが、これだけ競ると意識しちゃいますよね。チャートの違いはあるにしても、はぐれ差はでかいですね。「第二王家は安定する」ってのは(ヾノ・∀・`)ナイナイ

・魔界までのエンカがイマイチ、アンドレアルにラリホー重視でいったら寝ない呼ばれるの最悪パターン。ここは判断が悪かったかもしれません。

※※市船追いついたあああああああ

・エビ~ピサロ撃破まで13:50。ピサロ単独なら10:04。これがベホマズンチャートの強みです。しかも第3形態以外は相手の強さにほとんど影響されません。
 最終形態でGXさんを10秒まくったらしいです。やったね! まあ、どちらが勝つにしても、チャートの違いが区間タイム差になり、かつ接戦にというのは、見ている側としても面白いものになったのではないでしょうか。

・戦歴を見ると、どうやら私は逃走回数の割合がかなり少ないらしいです。メタル狩りで雑魚も狩りまくるのと、エスターク前で稼ぎながらだったのが影響しているものと思います。思い切って逃げまくったほうが早い気もするんですが、どうなんでしょうねえ。にしても、258戦闘で333匹、14222G、88逃げってひどいですよ。もし記録付けてる方いらっしゃったら比べてみてくださいな。


ここまでの平均は5:14:11
最低あと2周はあるので、5時間一桁は目指したいですねー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sachidq4

Author:sachidq4

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
