藤井システム

さわりだけ勉強してみたんですが(さしこな本2巻)なにせ相手があるもので。
初めてと言っていいくらい、それっぽい形で勝てたので(ただただ嬉しいから)棋譜はります。

途中かなーり怪しくなってるんですが、かちゃいいんですよ!

続きを読む


鬼神刀のススメ

ご無沙汰してます。
配信環境が作れていないことと、興味が他の方向に向いていることから、ゲーム離れしつつあったのですが、最近面白いタイムアタックに出会ってしまったので紹介します。

その名も鬼神刀TA!

フレアロさん(co592528)リスペクト。
グレイ編の固有イベント「刀の声」を進め、鬼神刀を入手するとクリアになります。
ご覧になったことがある方はご承知かもしれませんが、ひたすら古刀で殴ってるイメージのTAです。実際、プレイ時間4時間半ほどのうち2時間程度は連射機放置の時間なので、あながち間違ってはいません。

見るからに食わず嫌いしそう(失礼!)です。もちろん私も存じてはいましたが食わず嫌いしてました。ところがこれが食べてみるとめちゃくちゃ美味しい。

進行度稼ぎ、金稼ぎ、アイテム集め、技のひらめき、ボス戦、と幅広い要素があるので、戦略・戦術を練るのが得意な方は、特に楽しめると思います。
プレイヤー人口が極端に少ないので、発展の余地が無限にありますしね。

連射機はあったほうがいいです。絶対に。コントローラにも精神衛生にも。

フレアロさんの公開されているチャートを参考に、自分の持っている通常RTAのノウハウを盛り込んで、チャートを作ってみました。

★鬼神刀TA チャート


目安になるラップタイムはこのくらいだと思います。
まずまずかみ合ってはいますが、バーバラなし、火山後に廃石発掘などロス要素もそれなりにあります。
★鬼神刀TAラップタイム 2014年12月7日


-
プロフィール

sachidq4

Author:sachidq4

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR