ウハンジカット チャート

最新のチャートを清書しました。
いつものことですが、誤字脱字、根本的に間違っている部分あると思います。先に謝っときます。

 ミンサガRTAチャート 古城 ウハンジカット
スポンサーサイト

サルーイン戦のBP管理について

この後アップするチャートに関連しますが、長いので単独記事。

簡単ですが、サル戦のBP管理をまとめておきましょう。

 グレイはBP消費4回復4なので、管理もクソもありません。波動をうつ機械です(BP25あれば)
 ジャミ、ベルトはQT妙薬で回復するので、特に注意はありません。
 自分で管理する必要があるのがホークとシフ。とはいえパターン化は出来るので紹介します。

 ・ホーク
  BP回復量+4に対し火の鳥の消費が5。実質消費1で使えると考えます。
  1ターンためれば(高速突き、妙薬など消費0の行動)4回火の鳥が使えます。
  このことから、第1形態は死んだら1ターンためて火の鳥、第2形態は2ターンためて最後まで火の鳥を打ち続けるというパターンが組めます。

 ・シフ
  難しいのはシフ、というか体術役。BPが低くなりがちなゲラハだとさらに難しい。技の閃きによっても変わります。
  第2で死なずにBP満タン。パンチアウトと稲妻キックを持っている前提。

 1 BP25の場合
  
   BP25を超えると、BP回復量が+4になるので簡単になります。
    パンチアウトの消費は4 実質0
    稲妻キックの消費は8  実質4
   と考えると、BP25から稲妻キックは5ターン連続で使えます。

   第2形態を9ターンで倒すと考えると

  1 応急手当
  2 パンチアウト
  3 〃
  4 〃
  5 稲妻キック
  6 〃
  7 〃
  8 〃
  9 〃


 2 BP23の場合
 
   これは回復量が+3になるので、技の実質消費が増えます。
    パンチアウトの消費は4 実質1
    稲妻キックの消費は8  実質5
   稲妻キックは4ターン連続が可能です。
   パンチアウトで1消費なことから、1ターンためを使う。

  1 応急手当
  2 パンチアウト
  3 〃
  4 〃
  5 パンチ
  6 稲妻キック
  7 〃
  8 〃
  9 〃  


 3 BP23未満

   23の場合とあまり変わりませんが、稲妻キックの連続回数が3回になります。
   BP18あれば3回連続で使えるのを頭に入れ、パンチアウトで1ずつ減らし、18になったら稲妻キックを使うようなパターンを組みます。

   BP20の一例(ここまで低いのもそうそうないけどねw)

   【応急手当→パンチアウト×2→パンチ→パンチアウト×2→稲妻キック×3】

  1 応急手当
  2 パンチアウト
  3 〃
  4 パンチ
  5 パンチアウト
  6 〃
  7 稲妻キック
  8 〃
  9 〃  


  
プロフィール

sachidq4

Author:sachidq4

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR