スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日課 2-2

アベレージ戦2-2 1:30:32でした。

全体的にエンカ多めからテーブルで最悪な紙運を引いてしまったので、クライド撃破が1:13分台。ルーラー戦は8ターンで第3を飛ばす順調さで、そこそこのタイムにまとめることができました。

面白いことが起こったのでざっと紹介。

序盤でジュディが「目利きL2」パネルを引いたおかげで、ガデイラに鉄鉱石がラインナップ。鉄斧をループさせ、金策が非常に楽になりました。ベルベットクロースアーマーがライフ防御を引き出したせいで売却しなかったので、ここで金策に余裕が出来たのは大きく、結果的に甲板スケールメイル、3アビ骨十字(最終的に4アビ)に4アビベルベットと、装備が充実していました。

さらに、ジュディが「簡易修理L2」「肉の鎧L3」を引き・・・

judy技53

技53のバケモノが生まれてしまいました。


スポンサーサイト

日課 2-1

本日より第2期開始。ルーラーの連勝記録はどこまで伸びるのか!

全体通してエンカが多かったものの、店と改造がよく、ダマもヴァフ改造屋木材3個で作成。ほとんど寄り道なしにワンダまで進めました。連射弓にしようと思った3アビ鉄が一瞬で鋼2の早打ち弓になるという珍プレーも。

TORI1でナブラが引け、なんとか30分は切れるかなーペースからの、はいぼく。

4ターンでゴージュに虚空陣が刺さり、8ターン撃破になったこと以外は特に目立った不運もなかったのですが、攻撃が激しく、順調にLPを削りきられました。
ゴージュが死んだ時点でまだ壁の複数出しで帰ってこられるLPが残っていたので、しばらく粘ったものの、HPダメージがあまり入っていないので連射の削りが悪く、残念ながら途中で自害。テトラ前にナブラ引けてることがこんなに嬉しいことだとは・・・

再戦もなかなか厳しい戦いでしたが、3人死亡でなんとか削りきりました。

タイムは1:51:22 負けるときはまあこんなものです。

日課 1-10

第1期ラストとなる10本目を行いました。
結果は 1:28:03 でした。

こなしなし、ワンダ到着時のワンダ改造でダマ。

終始悪くはないもののよくはない?という運を引いていた印象です。

それでも後半は順調でした。
エスカータ終了が55分から、TORI1にあたったもののナブラが引け、(テトラセーブ前にナブラが引けるのは、ルーラーに負けた時のことを考えると最良のパターンです)ルーラーも14分ほどで順調に倒すことができました。

決して素晴らしいタイムではないですが、そこそこの運をそこそこのタイムにまとめた・・・という意味で、気持ちのいいRTAだったように感じます。

とりあえずこれでアベレージ戦第一期は終了。平均タイムは1:33:51でした。
クライド戦までに全てナブラを閃き、ルーラー全勝で終われたのは予想以上に満足です。ロケハンではナブラが来ないのでどのタイミングでジュディが自殺したら効率がいいだろうか、とか考えてましたので。

まだまだ数をこなして身につけていきたいので、第二期にも乞うご期待。

ローラ 1:50:11

裏で久しぶりにローラ触ったら自己ベストが出てしまったので簡易レポート貼っときます。
twitterに貼ったのと同じです。

エンカ、店運、閃きなど全体的に良い運引きまくりです。

録画してたわけではないので正確ではないと思います。参考程度に。

ローラ15011レポート

日課 1-9

1:26:37 でした。

祭り前ヴァフトーム改造で鋼2ができ、ナブラ閃きもクライドさんの1ターン目で閃いてくれました。
こなしが引けなかった上に、ややエンカは多めな感じはしましたが、この2大運要素を引いて来れたので、よいタイムを出すことができました。

チャート面で変更したのが、しばらく作っていなかったビルドアップ用の土行腕輪を作ったこと。積極的に使うことはありませんが、ルーラーの行動を吐かせるタイミングで、ピュリファイやアーマーブレスを使うよりはと思い、再び作ることにしました。

実際に今回は9ターン目第3形態を飛ばす直前にビルドアップを効率よく使えたので、作った効果はありました。
改造の手間がさらに増えますが、しばらくは作る方向で進めていきたいと思います。

アベレージ戦第1期は次回が最終回。予想に反して、ナブラ閃かないこともルーラーに負けることもなく、安定したタイムで進めてくることができました。

次回はどうなる?

日課 1-8

1:33:43 でした。

日課と言いつつ二日間サボリ。久しぶりにキャッシュ一本走ってリフレッシュになったんじゃないかと。

今日はあまり特筆することもないような内容でした。
木材を22個消費したため、ダマ作成がエスカータ着後までずれ込んでしまいましたが、エンカ・パネル運などはまずまずのものを引いてくてました。

テーブルinから紙もいい運を引けたので20分台も狙えるチャンスはありましたが、ナブラ閃きが悪くクライド戦に9分近くかかりここで終戦。

ルーラーは弱く、14ターン14分で撃破。結局平均を僅かに上回るタイムでのタイマーストップになりました。

日課 1-7

1:23:34 でした。

なにげに放送内での自己べ。放送外記録にも2分に迫る好記録。

暗黒魔導師後にロイがこなしL2を持ってきてくれて、ダマ出来も早く、ゴージュ力52。
ルーラー戦もキャッシュが一度麻痺したくらいで厳しい行動はなく、ゴージュ生存の13ターン撃破でしたので、このくらいのタイムが出ても当然かなーと思います。

記録狙いだったら自己べが出てしまってもおかしくないような幸運を引いてしまったので、次回以降この反動が来るんじゃないかとヒヤヒヤしています。


※と、書いていたらAチームローラのハイジさんが超記録。僕も祭り19分で3分ロスって言ってみたい。

日課 1-6

1:39:32 でした。

ダマ出来に関しては今日もイマイチ
タイムを意識して金がなくならない程度に、耐久上がりきってからも木材ブチ込んでたんですが、できないものはできません。
ヴァフについた時点で木材が2個しか買えず、(しかも1個は銅鉱石で消費)怪しい感じはしてました。
結局エスカータ着後まで改造もたついたせいでタイムは死亡。せっかくこなし引いたのにね。

ただ問題はテーブルinから40分近くかかってること。

・TORI1(ナブラ引けず)
・紙ツン(最後・最後・2個目・6個目)
まあこれはしゃーない。TORIはミスだけど。

・こなしあってエンカカット
・クライド戦3T目ナブラ
ここは加速要素。

・ルーラー戦で舐めプしてジュディまで引っ張り出される
・紙、テトラで敵に2回もアクションする
・TORIのターン数間違えて無駄歩き
論外。

いくらアベ戦とはいえ今日の運で39分はまずいです。20点。

明日も頑張ります。

日課 1-5

基本的に記録狙いのリセゲー苦手だし嫌いなんで、ゴリゴリ記録が伸びてる流れに反してジュディアベレージ戦なんて始めてしまいました。

4月まではチャート作り。昨日まで(1-4まで)はほぼタイム度外視で通し。

ドラクエ4アベレージ戦のときもそうでしたけど、過剰安定を取る癖がまたまた出てしまったようでして、安定して遅い結果が見事に出てしまっています。

1本目 1:40:54
2本目 1:37:34
3本目 1:36:09
4本目 1:38:16

で、今日はちょっとタイム意識して頑張ってみたものの、ダマが全くできず。

5本目 1:34:12

平均  1:37:25


今のところテーブルに突っ込む最低基準が、

・ダマ斧(時間差引き出し済み)
・弓5本 うち連射4本以上
・斬撃防御鎧1枚以上
・ディフ・ブロック・ナイフガードを全員分 できれば骨砕き2本以上

ここまではほぼ必須。削ることはまずないと思います。
ここまでだったら鋼ループはせずに揃えられるライン。

あとはダマ出来次第で金が集まるので、鋼弓・4アビ骨十字・鎧といったところにつぎ込んでいます。

その他細かいところは気分気分。


ルーラーに負けなければ1時間半で終わるので、日課にしていきたいです。
ここもちゃんと更新しようね。
プロフィール

sachidq4

Author:sachidq4

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。